ミズバショウ

 最近、デスクトップパソコンの電源部分の中を久しぶりに見たんですけれどもね。
 部屋の照明である蛍光灯の当たり具合からいっても、なかなか電源の内部なんて見ないんですけれどもね…。懐中電灯を照らしてみてみますとね。
 中に、こう…。
 ミズバショウのようなものが生えていましてねえ。
 …。
 これはいったい!
 (画像は自粛します)
 キノコならともかく(それでも最悪ですけれども)ミズバショウ
 よく見てみると…。コンデンサとか、そういう部品をくるんでいる白い保護材みたいなものだと思うんですけれどもね…。
 心臓に悪いわあ…。
 このパソコンも、買ってからまだ2年しか経っていないのでねえ…。キノコのはずはない…ないといいな…。と思っています。ましてや、ミズバショウなんてね、ええ…。