そこはかとなく未来感

 そろそろ、この時期になると、お正月感が抜けてきますよね。
 年を越したことを、ついつい忘れがちになったりします。
 そういうわけで今年も、この時期に、書いてしまいましたねえ…。

2015/1/7

 とね…。
 正しくはもちろん、

2016/1/7

 なんですけれどもね。ええ…。2016という文字から漂う未来感には、未だに慣れません…。どうしましょうか…。
 驚きです…。ううーん…。
 未来ですねえ、ええ…。ものすごく未来まで来てしまったような気がします…。
 そのわりに、ろくでもない未来のような気もします。どうしてこうなった…。

 参考までに、去年(2015年)の今ごろ

2014/1/7

 と書いていた記録が見つかったので、この時期はまだ時空がゆがんでいるのでしょう。