ありふれたものの言い方

 うかつに書いてはいけないようなありふれたことを書きますけれどもねえ…。
 2016年も、あと残すところ375日くらいなんですね。年末の準備はお済みですか。歌丸です。
 …。
 とか、そういう事を書いてしまうくらいには、もう、おかしくなってきていますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。困りますねえ…。
 そんな感じで、年末です。
 無事に年を越せるかどうか、という問題は、「越せません」という結論に落ち着きそうなので、このまま黙っているしかないですよねえ、ええ…。
 どうしましょう…。
 ううーん…。
 (ここで、もう1パターン、ありふれたものの言い方を追加してオチをつければ、みんなドッカンドッカン笑ってくれるはず)
 ピローン(仕事のメールが着信)。
 …。
 くだらないこと考えてないで、お仕事、しますかね。