もう20日

 もう、20日なんですね。驚きです。
 いや、驚いているヒマもないと言いますかね…。たいへんです。
 ここのブログの更新も、内容がこんなにもスッカスカになるとは思っても見ませんでした。おそるべし、師走。
 そのくらい、確実に余裕がないわけで…。
 …。本当に、どうにもこうにも、と思います…。
 このまま、無事に年を越せる気がしないんですよね、ええ…。どうしましょうか…。困りますねえ、ええ…。ううーん…。
 とにかく、身の回りのあらゆることが滞っていますのでね…。これから、どうするんでしょうねえ、ええ…知りません…。

 ここまで書いたところで、昔お世話になった方の、ある訃報を伝え聞きました。
 本当に残念です。
 お悔やみを申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。