反省点の洗い出し

 ここのブログがいけない点、というものを洗い出して、それでもって今後さらに良くしていこうと思ったんですけれどもね。
 まず、ブログの文章が支離滅裂ですよねえ。
 当たり前ですよね。書くのに時間掛けていないのでねえ。平均執筆時間は約5分です。
 最近、とにかくもう時間がないので、そんな感じになっていますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 それに、記事のネタとなるネタ帳のようなものも、あるにはあるんですが、ストックがゼロですので、何か適当に考えながら書いています。これがいけないんじゃないか、とも思いますけれども、「自分でもどんな感じで文章がまとまるのかわからない」というのは、文章を書いている立場としては、非常にスリリングで、もうたまらない! という感じすらするんですよね、ええ…。ていうか、まさにこの記事がそんな感じ。
 というわけで、いけない点はけっこう洗い出せたような気がするんですけれどもね。
 では、良くする方法。
 方法ねえ…ううーん…。
 上手く採用できるような方法を思いついていたら、とっくの昔に実行しているはずだ、とも思います…。そんな感じ…。
 なのでまあ、結局ね…。
 現状維持かそれ以下にしかならないんじゃないのかな、というふうに思いました…。結局、世の中はそういう風に回っているのかも知れませんね。
 という感じ。