ヨシミ22歳の夢

 ヨドバシカメラからメールが届いていたのを確認したのは、昨日の夕方のことでした。

2016年 夢のお年玉箱 限定予約販売

http://image.yodobashi.com/yoyaku/luckybox/pc2016.html

 ははあ。
 もう、今年もそんな季節なんですね…。驚きです…。
 ヨドバシのお年玉箱は、10年くらい前に1個買ったことがあるのですがねえ。「おお! こんなものも!」「これも入ってた!」とか、そんな感じで。そのときに手に入れた「マイナスイオンドライヤー」(これで10年前を察して欲しい)は、つい最近まで現役で動いていました。
 ところがね。
 最近はもう、この「お年玉箱」を買おうと思っても、買えないんですよねえ…。アクセスが殺到するので、どうにもこうにも、買えない。

一眼レフデジカメの夢
特価:¥40,000(税込)

 このあたりもいいかな、と思ったのですが、そう簡単に4万円ハイッと出せるくらいの生活をしていたらね、好みのものを自分で選んで買うと思います…。
 そもそも、キヤノンニコンかその他かで、ものすごく断絶のある世界なので、それをヨドバシカメラに委ねちゃうのは、お金持ってる人のすることですよねえ、ええ…。

タブレットパソコンの夢i
特価:¥30,000(税込)

 「i」がいい味を出しているチョイスだと思います。わかる人はわかる。iOSですね…。
 でも、うん。
 iPad mini2だとしょんぼりするかも知れないので(iPad mini4が欲しい)、我慢。

海外ブランドパソコンの夢
(オフィス付き)
特価:¥30,000(税込)

 キングソフトオフィスじゃありませんように、と、切に願うわけです。

NEWニンテンドー3DSLLの夢
特価:¥18,000(税込)

 本体のカラーとソフトを選ばせて下さい…。

バラエティ家電の夢
特価:¥10,000(税込)

 10年前に買ったのは、このへんでした。
 お値段もお手頃。うれしい発見。
 でも…2秒で売り切れる予感もするのでねえ…。
 そもそも、17日木曜の朝にパソコンの前に居ない。今回も見送りですかねえ、ええ…。