たった2000人か…

Twitter廃人」のランキング公開、1日100ツイート以上が全国に2000人いることが判明

internet.watch.impress.co.jp

 たった!
 2000人しか!
 居ないなんて!!!!

 と思いましたけれども、そうですよねえ…。皆さん、もう、Twitterは旬の過ぎたサービス、というふうに割り切っていますものねえ…。
 ヨシミも数年前は「1日50ツイートはしたい」とか思っていた時期がありました。当時はもう、ぜんぜん苦にならないの。いくらでもつぶやけてしまうの。最大130ツイートまで行ったときはさすがに、他の人から「つぶやきすぎなので」というふうに怒られたこともありましたけれども、うん…。
 そんなものですよね。
 で。
 ここまでTwitterもこんな感じになってしまうと、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ状態になってしまっているのでねえ…。

 それはそうと。

毎日およそ5000文字相当をツイートしている計算になり、数日かけて卒業論文とほぼ同等のボリュームのテキストを書いていることになるのだとか。

 最近の卒論のボリュームを知らないのですが、短くなったのか、長くなったのか…。卒論。シーズンですねえ、ええ。