一太郎2016

 一太郎2016が、発表になったようですねえ、ええ…。
 まあ、今さら一太郎でもあるまい、とは思いますが…。

一太郎2016」発表、モトヤの書体や「モジグラフィ」機能で文字表現を強化、新聞の体裁を再現するテンプレも

internet.watch.impress.co.jp

 うんうん。
 毎年一回出さないと会社が傾くのでしょうねえ…。
 で、

Windows 8.1/7/Vistaに加えてWindows 10に対応したほか、

 …。
 今、このWindows10上で動いている一太郎はいったい何なんでしょうかねえ…。しっかり動いていると思うのですが、いけないのでしょうか…。
 まあ、いいんですけれどもね。

 以前は、発表となるとすぐに飛びついたりしていましたよ。そのせいで、「一太郎7」とかで…、それはそれは痛い目に遭いました。なのでまあ…。今回は、しばらくゆっくりじっくり考えていこうと思います…。
 高速スクロールをすると確実に強制終了するバグが消えていると良いのですが。ていうか、そのくらいは、旧バージョンに対してもアップデートモジュールで対応可能のはずなのですが。いっこうに来ないですねえ…。