ゆっくりと12月のあかりが…

 ゆっくりと12月のあかりが…
 …という歌い出しで有名なのは、B'zの「いつかのメリークリスマス」ですね。名曲です。

いつかのメリークリスマス

http://www.uta-net.com/song/8030/

 歌詞については、上記ウェブサイトでもご覧ください、と言うほかないのですが…。
 1992年のアルバムに入っていた曲だという風に聞いています。今から13年も前なんですね。驚きです。
 …。
 …。23年ですか。恐れ入ります…。
 この曲については、色々言われているところなんですけれどもね。何年か前に、私も自分のウェブサイトで書きました。
 「椅子を買って、それを電車で持って帰るのか…」と。「宅配にしないのか」と。
 でも、今はもう少しこのツッコミの傾向が変わってきて、「どうしてAmazonで買って配達してもらわないのか」になっているそうです。うん…わかる…。
 でもまあ、23年前の曲ですから…。

 そういえば、私はこの曲を、「当時好きだった人がバイトをしていた」、「まだブラックかホワイトかもわからなかった頃の某所のすき家」で、「牛丼を食べながら」、聴きましたねえ…。
 色々な思い入れがある曲です。
 そのときの模様は、手持ちの音源「19981219.mp3」で…。(あるのかい)(なぜ録った)(公開はしない)

 …。色々、泣ける曲ですねえ、ええ…。