今はどうだい

 ぬーん…。
 ぬんにょり…。
 そんな感じで、ゆっくりしているところなんですけれどもね…。
 うん。最近、キーボードを上手く叩けない、打てない、誤字ばっかり連発する、というような話を先日書いた記憶があるのですが…。
 こころもち(少しだけ)ゆっくり打つことを心がけると、タイポが減る、という事がわかりました。
 あまり焦ってブログを書いても支離滅裂になるだけですから、これはこれで良いのかも知れませんねえ…。むんにょり。
 そんな感じで、ぐったりしています。
 最近思う事は、「昔は何でも出来たけど、ここまで年齢を重ねると、出来ないことが増えたなあ」ということでしょうか。
 自分で言うのもなんですけれども、昔は頭もよかった…。でも、今はどうだい…と思っています。「今はどうだい」。けっこう好きな言い回しです。以前、ひよこ(仮名)さん、という素晴らしい方が多用していらっしゃった記憶があります。
 難しいことも簡単なことも、それなりに全力でぶつかっていけたのは、かれこれ15~20年前くらいまでではないでしょうか…。ヨシミは22歳ですけれども、ええ、そんな感じですねえ…。
 老いたのか…。
 心も老いたのか…。
 今はどうだい…。