買わなくて本当に後悔したもの

 ハイビジョンの日!

 さて、それはともかく…。
 ぬいぐるみ以外で、買わずに後悔したものってあるかな、と思い、いろいろ深く思索していたんですけれどもね。
 あります。
 2003年前後、コミックマーケット63~65くらいの企業ブースで見掛けた、ひな。先生のリトグラフ
 こちら、お値段は3万円したんですけれども、ついついその場でためらってしまって。現金の手持ちはあったのに、ついつい買わなかったんです。いや、「あとで買おう」と思ったのですが、疲れて企業のブースに戻らなかったんですよね。
 どうして買わなかったのか…ゴゴゴゴゴ…!!!!
 という感じです。どうにもこうにも。
 そのリトグラフは、たしか「三丁目の回覧板」のリトグラフだったような気がするんですけれどもね。すごく好きなマンガだったんですよ。
 どうして買わなかったのか!!!!
 いや、いいんですけれどもね…。
 その後、ひな。先生は改名して、本当に有名な漫画家さんになり…。様々な才能を活かして大成功するのですが、今年の8月に亡くなられた、というのはみなさんも知るところだと思います…。
 あの頃は、まさか、Yahoo!のニュースで訃報を本当だと確認することになろうとは思ってもみませんでしたし…。残念ですね…。
 本当に残念です。

 気のせいかも知れませんが、「どうして買わなかったのか」と思う物品は、コミックマーケットに多く見受けられる気がします…。ふしぎですね…。