なんでこんなものを買ったのか

 最近、色々なものを片付けていると、「なんでこんなものを買ってしまったのか」という物品を多く見掛けています。
 昔の私が悪いんですけれどもね。
 どうしてこんなものを買ったのか…と、頻繁に思っています。
 特に、CD。「これはもしかして価値がある廃盤なのでは」と思った品物をAmazonで調べてみても、まずもって1円で売られているパターンが多数。
 どうしてこんなものを買ったのか…と思います…。

 CD以外にも、いろいろと、「どうしてこんなものを買ったのか」と思うものが多数ありますが…。
 具体的に言うと、ウィルコムPHSとか。WILLCOM SIMが刺さるから、と、話し放題を契約したのに、まさかの「イヤホンマイク端子なし」という、そんなふざけた機種もございましたね。
 今はもうWILLCOM自体が無い、という状態になっていますので、至極どうでもいいのかも知れません。

 書籍では、例えば「にょろーんちゅるやさん」の、スモークチーズのレプリカのついた限定品。邪魔です…。困りますねえ…。どうしてこんなのを買ったんだろう…。

 …という後悔を、今後のお買い物に活かしていこうと思います。