木曜の昼はサラメシを見たい

 お昼。
 お昼ご飯を食べますよね。
 NHKの月曜夜の番組に「サラメシ」という番組があるのですが、そういう番組こそ昼にやればいいのに、と思っていた時期もありました。22:55からやっても、飯テロです。
 ていうか、東北地方以外では、木曜の昼に「サラメシ」をやっているようですね…。
 …。
 まあ、東北地方限定で何の番組をやっているのか、というのは、推して知るべしなのですが…。
 うーん…。サラメシが見たいなあ! サラメシが! お昼に!

 と言いますのもね。
 青森県がけっこうサラメシにでてきたりするんですよね。ヨシミの住んでいる街の工場(某有名俳優さんのご実家のものすごく近所のあの工場)もサラメシで紹介されていたんですよね。
 月曜の夜に「なるほど! 録画し損ねたから、NHKの再放送に期待しよう!」と思って調べたところ…。
 木曜の昼に、再放送をしていることになっているんですよね…。
 でも、東北地方では、やってない。
 録画できませんでしたねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 そのほか、青森県が出てきた回が昨日(11月19日)あたりに放送されていたようなんですけど、結局わからずじまいで。
 うーん。

 自宅で、北海道の電波を受信出来ればよかったんですけれどもね…無念です。

 まあ、他の番組を見たい人もいるんでしょうけど…。