外出中の眠り

 外出中。枕が変わると、うまく眠れません。

 昨日の今ごろは、ただゴロゴロしているだけだった…と思います。昨晩ベッドに入ったのはわりと早かった(22:30)のに、午前2時まで起きていたような記憶があります。一瞬意識が飛ぶ、また目が覚める、また一瞬寝る、また起きる、というのを繰り返していたような記憶があります。どうにもこうにも。

 でも、かつては50時間一睡も出来なかったこともあったので、少しでも眠れるだけマシだとは思っています。50時間起き続けるとおかしくなるものですね(しみじみ)。もう3年くらいは前だったと記憶していますが…。

 今日はうまく寝たい。

 そんな感じで、今日もこの記事はいつもの予約投稿です。