さまざまなもんだい

 最近、こう…。
 Twitterとかで、様々な問題が起こっているのは把握しているのですが…。
 どうしても、自分の直接関わっていること以外は後回しになってしまっているような、そういう気がします…。いいのか悪いのかわかりませんが、とにかくもう、自分の興味の対象が狭まっているんじゃないかと危惧しています。
 まあ、おおよそああいうSNSというものでは、当たり前ですが、大きな問題ほど目にする機会というものは増えてくるわけでしてね…。当然の結果だとは思うんですけれども、それでも、やはり、問題を問題として認識するのは自分自身なので、取捨選択しなければいけないという。そんな感じです。

 要するに…。
 全部に構っていたら、つかれちゃう!
 という感じでしょうか、ええ…。

 だって、自分の身のほうが大事ですものねえ。しょうがない感じ…。
 今日も、ぐんにょりしているところなので、もっと体を大事にしませんと。