アクセス数と私

 なんかね~夜中に色々思いついたネタがあるんですけれども、うん…。
 忘れるんですよね、ええ…。困りますよねえ…。
 そんなわけで、今日も今日とてむんにょりしています。

 いい気になってこのブログを更新している私ですけれども、思ったほどここのブログのアクセス数が伸びない、いや、そもそもこんなものだろう、とか、そういう葛藤もあるところです…。
 2002年以前は、おおよそ「1日10アクセス」くらいがベースだったんですけれども、その後、2003年~2004年の「ヨシミ22歳バブル」の頃には、1日に1000アクセスを超えることもありましてね…。HTMLベースで、トップページのみでそのくらい。
 おおよそ、バブルになると、いいことが無いじゃないですか! ていうか、「バブルっていつからそんなにも強烈なネガティブワードになったの? 1990年から?」とか思いましたが、それは置いといて…。
 中途半端にアクセス数を持ってしまうと、天狗になってしまう!
 …ということもありました。そう、ゼロ年代前半は「アクセス数至上主義」でしたのでね…。
 アクセス数も減ってきて、ようやく目が覚めた私は、「本当に書きたいことが書ければそれでいいんじゃないか」と思いまして。
 現在に至ります。
 今はもう、「今日誰も見に来なくても明日のために書くか~」くらいではいます…。