Adobe Acrobat X サポート終了とか

 作者体調不良により、記事「書いた小説が読まれない」はお休みします。ご了承ください。

 さて。そういうのは冗談としても。

 今日はちょっと衝撃的なメールが来ましてね。いや、わかっていたんですけれどもね、そろそろだ、と…。

Adobe Acrobat X サポート終了のご案内

 というメールが、迷惑メールに振り分けられているのを確認しました。
 うん…。
 確かに、そういうのは非常に迷惑ですものね…。間違っていないと思いますよ…。Vistaを使っている人はどうするんですかね…わたしは使ってないですがね…。

 というわけで、今後、Acrobat DCとやらを買わないといけない…ふおおおおおお!!!! ものっすごい出費になる! おそろしいわあ!!!!
 と、思ったのですが…。
 なんかね…。
 別にAcrobatじゃなくてもいいじゃん…と思いましてねえ、ええ…。

CubePDF

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cubepdf/


CubePDF Utility

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cubepdf_ut/

 これ、試してみるか…。と思いました…。ええ、そんなものでしょう…。これとReader DCがあればよい。

 確認用等のAcrobat DCは、既に1ライセンス持っているので、それでいいかな、と思いまして…。
 それに、サポートが必要だったら、有償のPDFを作るソフト(安めのもの)がありますしね…。
 …。
 いっか。

 まあ、世の中そんな風に流れますよねえ、と思いました…。