[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

対立構造に落とし込む

 タイトルほど大層なことは書かないですけれどもね!

 ブログっていうのは、なんかね~。
 いくらでも長く書けますけれども…長ければ長いほど、読み始める人が減る、という、そんなような気がしています。
 「長い文を書きたい」という欲望と「楽して読みたい」という欲望のぶつかり合いです。
 もっと端的に言えば…。「伝えたい VS 無関心」という、究極のバトルになるのかも知れませんね、ええ…。
 いつもそんな気がしています…。
 無関心に勝てれば収益が上がる、というシステムがYouTubeとかで出来てしまったので、どうにかして何かを! 何かを!
 …というわけで、ユーチューバーがおかしなことをやっている、という感じになるのかも知れませんねえ…。今のところ、その辺では私の中では無関心が勝っています。
 まあ、そんなこんなで。
 世の中上手く回っているので、いいんじゃないでしょうか…。
 今日は、私も余力があるので、こんな感じの記事を書けている。いいんじゃないでしょうか…。

 ここのブログにもっと大量のお客さんを呼び込みたい!
 と、ちょっとだけそんなことを思ってしまったのですが、こんどは「自由 VS アクセス数」という葛藤。
 今度は、前者を選んでいきたい…。でないと、つかれちゃうもの…。