[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

乗り遅れている

最近、こう…。 様々なものに乗り遅れているような気がします。 いろんなものに対する興味がなくなったからだ、と思うんですけれどもね。 こればっかりは、何か気をつけてどうにかなるものでもないのでねえ…。 これが、老いというものなのでしょうか。 色々考…

あったかい

ストーブが届いて…。 あったかい… …と思いましたが、懐の寒さ! どうにもこうにも…。 世間ではボーナスが出ているようですけれども、うん…。 そういうものとは隔絶された生活を送っていますのでね…。どうにかならないかな、と思います…。 そういうわけで、ボ…

賞品どうしよう

年賀状クイズは、こんどの週末にかけて原稿を準備しておくつもりです…。 でも、賞品が一切用意出来ていないので、どうしましょうかねえ…? 一時期は「ボーカロイド5を買って、それで既存曲の別バージョンを作ればいいじゃなあい?」と思っていましたが、スト…

時間のなさ

…。 時間、な~い。 どうにもこうにも! 時間がない! 今年という時間が残り少ない! どうしましょう! …と、思っています…。 年末、恐ろしい。こんな感じでしたっけ。どうにもこうにも…。 これがアップされるのは月曜日? どうにもこうにも…。 うーん…。ま…

いそがしげ

なんか、やるべきことリストがどんどん溜まっていっていますねえ…。どうしましょうか…。ううーん…。 まあでも、どうにか、色々と…。 片付けていけるといいんですけれども、もう12月も3分の1が終わろうとしているという…。どうにもこうにも…。 さすがに、もの…

もう土曜

むんにょりしています。ええ…。 なんていうかな~。 うーん…。 年賀状クイズの原稿を書くのは、こんどの週末でいいや…と思っていたのですが、気が付くともう「こんどの週末」になっているような気もするのですよ…。 あの企画、縦に長いのでねえ…。どうにもこ…

年賀状クイズやります…

どぶろく師匠さまからアドバイスをいただきまして、今年も年賀状クイズをやることに決めました。何か大きな事件が起きない限りは。 でも、長い間やるわけにもいかないので、今月の中旬以降から、という感じでいつもよりも遅めにしようかなあ…と考えています…

ういんたあ

すっかり、冬! どうにもこうにも…。 ううーん…。 そんな感じで、まあ、色々あるのですが…。 ヒヤッとすることもあるので、どうにもこうにもですね。ええ。 なんていうのかな~。うーn…。 ぼんやりしているところです…。 ぼんやりしている間に今年が終わる…

恋が待ちぼうけしなくなる

ページャー(ポケットベル)が、ついにサービス終了ということで…。 驚きですけれども、まあ…。 ですよね…。 という感じでしょうか。 もう、今後、恋が待ちぼうけすることもないのでしょうねえ…。 そんな感じのあの名曲とセットで思い出されます。 曲を作る…

うーんうーん

うーん、うーん(悩) 年賀状クイズ、どうしましょうか…。 賞品が準備出来るかどうか、というのは別として、やるかやらないか…。 うーん、うーん。 どうしましょうかねえ…。 1案昨シーズンで終わりでした 2案今シーズンで(平成とともに)終わりです 3案私が…

ねむう~

あ~ねむい…。 どうにもこうにも…。 いろいろ気をつけようと思います…。 そういえばね…。 最近、キャッシュレスとか、そういう話をよく聞くんですけれどもね。 しかし、この田舎にいる限りは、Suicaも近所でチャージ出来ないし、現金主義だなあ、としみじみ…

なんか、こう

むぁーん。 どうにもこうにも感がありますけれども、皆さん如何お過ごしでしょうk そういえば! 11月の末頃に、妙にめでたい話を聞いたんですけれども! ここに書くわけにもいかないので、察して! みたいな感じでしょうか。 あやかりたいですが、なかなか、…

年賀状クイズどうしようかな

12月になってしまいました。 さて。 年賀状クイズ2016 y22.hatenablog.com 年賀状クイズ2017 y22.hatenablog.com 年賀状クイズ2018 y22.hatenablog.com 今年は、どうしましょうか。 もう、ここのブログを見ている人も少ないと思いますし、そもそも「子供の写…

11月が終わる…

なんていうのかな~。 こんな小さなブログとは言え、思いつきで書くと誤報を垂れ流すことになりますからね。 気をつけないとね! と、下書きの記事を消しながら思ったのでした。 それはともかく。 忙しげです…。どうにもこうにも…。 色々進めていかないとい…

秋が終わる…

…。平成最後の秋が終わろうとしていますね…。 私が、この平成の最後に平成を振り返り、「ああ、あの曲を聴くと秋だなあ」と思わされる曲をいくつか挙げておきますね。 YouTubeにもどこにもない曲もあります。 PRIDE / 今井美樹運命のルーレット廻して / ZARD…

1日1本で精一杯

こう…。 1日や2日ほど留守にするんなら、その分のネタを書きためておいて、予約投稿すればいいんじゃない? と、言われそうなんですけれども…。 このブログならともかく、あっちの方はね。もう、1日に1本の記事をひねり出すので精一杯なんですよ! どうにも…

やめた…

コンデジのいいものが欲しかったけど、お値段が高いままなので、あきらめて買うのをやめよう、と思ったところです…。 どうにもこうにも…。 お金を取っておこう…。 そんな感じで、そうそう。 ここのブログ、今週末あたりに、いよいよ更新する時間がなくなる予…

コンデジのお値段

コンデジのお値段を調べてみました。 2012年発売の…? 型落ちの機種が…? ここに来て大幅値上げ…。 どうにもこうにも。ちょっと前に比べて7000円くらい値上がりしているじゃないですか! というわけで、買わない口実が幾らでもあるような感じですねえ、ええ……

コンデジが欲しいなあ

コンデジが欲しいなあ~。 どうにもこうにも。 欲しいなあ~。 以前、乾電池式のコンデジをリプレースしようかな、と思って買ったんですけれどもね。 画質…。 うん。画質がね。さすがにね…。 出版物で使えなさそうな画質です…。特に屋内。どうにもこうにも……

東京いきたいなあ

ああ…どっか行きたいなあ、と思いますが…。 そんなお金もありませんので…。 じっとしています。 しばらく東京に行っていない間に、随分変わったんでしょうねえ…。 もう2年以上も行っていませんね…。 そもそも、私が東京に行って、会ってくれる人がいるのかど…

ぐう頭痛

ぐう頭痛…。 どうにもこうにも…。 最近、こう…。なんか、危うい感じがしているところです。寒いですしねえ…。 そんな感じで、まあ…。 いろいろ乗りきっていけるといいのですが、どうなんでしょうねえ…。 ここのところ、あれですよねえ…。 なんかこう…。 数日…

温泉の夢

疲れが、どうにもこうにも…。 温泉に行って、いい湯に入って、すっかりリフレッシュした! …という夢を見ました。 いいのか、悪いのか。どうなんでしょうねえ…。夢判断の本がどこかに行ってしまいましたので、わかりません…。 うーん、うーん。 夢の中ながら…

もやーん

もやー…ーん… と、しているところです。 疲れがとれていない! どうにもこうにも…。 どうにかして、この辺でゆっくり体調を整えておきませんとねえ…。ううーん…。 それにしても最近、いろいろありますねえ…。 なんか、大変です。 長々と、思うところを書こう…

やった…

最近、「ああ、やっちゃった」という出来事がありまして。 どうにもこうにも…。 その内容を書けるのはもう少し先のことです。 今書くとまずいことになる。 どうにもこうにも…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、まあ…。 いろいろと…。 頑張ります…。

どうにもこうにも感

いやあ、もう、どうにもこうにも…という感じで…。 うーん…。 何か、どっかりどっかりと、to doリストが増えていっている気がします…。 どうにもこうにも…。 そんなにもヒマではないのですが…仕方のないことです…。 もうね…。 いろいろ気をつけよう…と思いま…

疲れかな

むんにょりしています。 最近、疲れているのかな、と思います。 世の中に対して何かを言いたくなる機会が増えてくるのは、疲れている証拠です。 まことに申し訳なく…どうにもこうにも…。 そんな感じですけれども…。 この土日も、自分で予定を押し込めてしま…

メディアが取り上げてつまらなくなる現象に名前を!

私がかれこれ最低でも15年くらいはチェックしている、裏紅白歌合戦の今年の分が公開されていました。 第69回裏紅白歌合戦 http://jiyujoho.a.la9.jp/ukoh18.htm こういうの、好きです。 とてもよい。 なんですけれどもね。 第69回“裏”紅白歌合戦メンバー発…

一次ソースを出せ

fu-. どうにもこうにも。 YouTube、広告が出なくなるプランがあるようですけれども…。 冷静に考えると、そんなにも動画を見ないので見送りかな、と思います…。 YouTubeに載ってないマニアックな曲をYouTubeで見たいんですよ!(支離滅裂な思考) 作られたユ…

若くない

ふー。むんんにょりですねえ。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、最近疲れやすくなったので、体調を整えないと、と思います…。 しっかりしないといけませんねえ…。 やせないとねえ…。 秋のせいか、胃袋が底なしです。これはおそろしい。 でも、若い頃ほど…

Windows10で通知が表示されなかった件

間違ってWindows10 1809にバージョンアップしてしまった私のメインマシンなんですけれどもね。 この前は、知らん間にOSのアクティベーションが切れる、という惨事に見舞われたくらいには古いものです。その時初めて「このOS、Proだったのか…!」ということを…