[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

ゆっくりする日

昨日の土曜日はゆっくりする日、と決めていたのですが、 なんかこう…来週の土曜日は私にはありませんし、今後どうやって行こうか甚だ疑問ですし…。 こまるわあ という一言に尽きてしまいます。 創作とかをのんびり出来ればいいんですが、眠っているうちに夕…

ぐったり感

ぐったりしているところです。 来週は忙しいので…。 …。 いや、今週も忙しかったんじゃないのかね? と思いますが、まあ仕方のないことで…。 色んな創作活動をしたいと思っているのですが、ストップしています。いい着想を得たりもしているのですが、形にす…

忙しいと変なことを考える

今週はちょっと異様で…。 こんなにも忙しくなるとは思っていなかったのです。 せっかく、Twitterで著名な方にフォローしてもらったんだし、もっと頑張らないといけないですよね。このブログもね。 でも、睡魔に負けますねえ…。 スヤァ… なるべく不定期更新に…

いそがしげ

今日は、たぶん、超が付くくらい忙しいはずです。 …。 これが、お金につながればよかったのにね…。いつもそう思います…。 なので更新はおやすみ。 更新はおやすみ、という内容の更新をするのは、私の尊敬する作家・はむばね先生のブログと同じようなコンセプ…

バタバタしている

「英 ケンタッキーフライドチキン 鶏肉届かず大半で一時休業」 というニュースをみて、 「そういえば、ここのKFCでも『チキンが品切れになったので2時間ほどお待ちください』と言われたことがあったなあ…」 と、しみじみ思い出したのでした。 最近、何かとバ…

2月20日

今日は、2月20日。 ヨシミ22歳の(設定上の)誕生日となっています。 おめでとうございます!!!! ありがとう~なのぉ~。 なぜ今日が誕生日なのか? 「ヨシミ22歳」だからですね…。 …。 443月22日って、無いですし…。 そんな感じで、よろしくお願いします…

むんにょり感

この、むんにょり感! どうにもこうにも。 創作活動のほうも、まあ、このまま見切り発車してもいいのかな、というふうな感じまで詰まってきています。いいんじゃないでしょうかね…。 説明的にならないように気をつけないといけないのですが…。 難しいかなあ……

持ち直しつつ

最近、体調を崩していましたが…。 ここのところ、ようやく持ち直しつつあります。 そんなに疲れるようなこともしていませんが、まあ、こんなものでしょうか…。いろいろ気をつけないといけませんね…。 色々とクリエイティブにならないと、本当に、人生のうる…

崩し気味

むんむん…。 なんかこう…。 いざというときに、創作の完成品のストックが必要となることもあるので…。 しっかり作っておかないといけない。 それはわかっているんですが…。なかなか、出来ませんね、ええ。 やはり、最近の様々な余裕の無さが原因だと思うんで…

こまる

なんかこう…。 ヒマだったり、忙しかったり。 そういう振れ幅が極端なんですよね…。 困りますねえ…。 創作活動は、しばらくあきらめようと思いました。 このままの状態では、なんらのいいものが出来上がってこないような、そんな感じ。 仕方ないですね。 い…

余裕がない

最近、小説のようなものを書きたくても、どうしても余裕がないのです。 余裕というのは、時間的な余裕もそうですし、精神的な余裕もそう。 そこがネックになるとは思わなかった…という感じがします。 そういう余裕の無さからは、余裕が無い話しか生まれない…

ちゆデー 2018

2月14日と言えば… 煮干しの日…? バンアレン帯…? やっぱり、 ちゆデー! ちゆデーについて説明しますとね。 「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」という、有名なウェブサイトがあるのです。 バーチャルネットアイドル ちゆ12歳 tiyu.to その、ちゆ1…

色々思うよ

ここのところ、色々考えているんですけれどもね。 「ネットの情報は信頼ならない」っていう人は、やっぱりそういう考え方にはまってしまって身動きがとれなくなっているのかな、と…。 極端な話、ドメインが.go.jpの信頼できるウェブサイトと、市販の本と、ど…

登場人物の名前

最近、ストーリーが浮かばないとか、そういう感じの話ばっかりしていましたが、例えば物語を作る上で私が最も苦手としているのは、物語の本筋を考えることではなく、登場人物の名前を考えることです。 本当に苦手。 でも、これについては、はむばね先生の小…

アイデア…

昨日は、色々なアイデアを練っていました。 で。 久しぶりに、点と点が線でつながるような感覚を覚えたので、アイデアの発想としては成功したのでしょう…。そうだといいわあ~。 そんな感じで、あとは徐々に形を作っていけばいいわけですね。 でも、出来るん…

何も書けない…

うひいいい…。 いそがしげ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで過ごしていましたが…。 小説のアイデアだけは、いいものが出来ません。 なんでしょ。自らに課すハードルが高くなったんでしょうか…。 この世の中の恨み辛みをすべて注ぎ込んだものを書きたい、…

作れなくなったよね

うーん…。 お金にならないけどやることが多くて、ぐんにょりしています。 これは…将来への投資と思って…我慢するしか…ぐぐぐぐぐぐぐぐ…。 と、思っています。 そんな感じで、うーん。 まあ…。 いつものように、物語を微塵も思いつかない日々が続いています…

こまった

困りました。ええ。困りましたねえ…。 色々ありましてねえ、ええ…。 どうにもこうにもなんですけれどもね…。 色々です…。まあ、仕方ない。 そんな感じで、まあ、ひとまず落ち着こうとは思っているんですが、なかなか…。 ううーん…。むずかしい…。 このブログ…

追い込んで

最近、けっこう自分を追い込んでいる気がします。 まあ、仕方ないことなのでねえ…。仕方ないのですよね…。 そんな感じで、忙しく過ごしているところです。ええ、そんな感じで…。 …。 そんな自分が、そんなにも嫌いじゃないのです。ええ。忙しい自分が大好き…

ああもう

最近、「ああ、もう…」という感じです。 色々ありますけれどもね…。 色々あります…。 そんな感じで、心の平穏を保っていかないといけないわけなんですけれどもね。 どうしたものか…。 なんかこう、喉のあたりに、微かな微妙な違和感を感じています…。 痛いと…

忙しくてねむい

…。 なんか…。 どうしてかわからないのですが、忙しい…。 どういうわけなのか…。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。 やりたいこともなかなか進まないような感じ…。おかしいなあ…。 色々やっていかないといけないんですがねえ…。ううーん…。 最近疲れも溜ま…

立春

立春! 待ちわびていました、この季節! 最近思うんですよ。 いくら花粉が飛ぼうとも、あったかいほうがいいに決まっているよね…と。 インフルエンザも寒いから流行るんでしょうし…。そんな感じ。 はむばね先生の新刊は、今頃私が読んでいることでしょう。 …

いい春を…

節分ですね。 …。 いい春が訪れるといいんですけれどもね。 昨日は、はむばね先生の新刊が届きました。 が。 ちょう忙しくてあけられず。どうにもこうにも…。どうしましょう…ううーん…。こまるわあ…。 疲労困憊なので、どうにかしたいんですけれどもね。ええ…

内容の無さを…

むんにょりしているところです。 うーん、むんにょり。 最近、まったく内容の無いブログを書いているはずなのに、どういうわけかアクセス数が増えていまして、どうすればいいものか…。 そもそも、まあ、スマホの普及によりネット人口が増えているから…とか、…

パアアアアア…

あ、あれ…? 昨日、Amazonから入荷が遅れるというメールが来たのに、もう、はむばね先生の新刊が発送された…! よかったよかった…。 よかったわあ…。 到着が楽しみです。が、どうしても明日には届くことがないような雰囲気。まあ、明日届いても忙しくて読め…

がっかりした

ここのところ…。 いろいろ思うところもありますが…。 残念なことがひとつありました。 誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに商品をお届けできないことがわかりました。はむばね "カンスト勇者の超魔教導<オーバ…

インプットが足りない

小説って、手法で書くものじゃないですよね。 訴えたいテーマを書くものですよね。 私は、ついそのあたりを履き違えてしまいますので…。だからプロットが進まなかったのか、と思います。 でも、それに気付いたところで、なんにもならないんですけれどもね…。…

Chromeの再インストール

この前、Google Chromeがおかしくなりました。 Flashを使っているページを読み込んだり、あるいは広告を読み込んだりすると、状況によってCPUの使用率が100%になりましてね。 困る。 いろいろ試みていたのですが、そもそもFlashなんて要らないので消してしま…

小説を書きたいなあ

私も小説を書こうと思っていることがあるのですよ。 ひとつのアイデアでそれを種に強行突破する感じの小説を書いています。(わかるようなわからないような、そんな感じの表現ですね…。でも実際そんな感じで…。) 昨今、「このテーマで物語を作って書こう!…

語彙の無さがばれる

お気に入りの日本酒をちょっとずつ飲んでいくように、はむばね先生の小説を読んでいっているところです。(もっとも、私は日本酒を飲んだことないんですが…。) 普段は気さくに接してくださるはむばね先生ですが、なんか、もしかして、ものすごい人なのでは…