[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

年賀状の受付開始

昨日、年賀状を早々と作ってしまって、すぐに出… …してはいけなかったので、ぼんやりしていました。 15日からの受付ですのでね…。気をつけないといけません。余計に10円ずつ料金が上乗せされてしまう…。 今回の年賀状で思ったよりも混乱みたいなものが起きた…

疲労感?

ここのところ、すっかりぐんにょりしているところです。 まあ、仕方ないでしょうか…。 いろいろ、大変です。どうにもこうにも…。 なんかこう…。 最近、疲れているのかな、と思うことも多いので気をつけないと…。 いや、大丈夫のはずなんですけれどもね…。お…

今日もぼんやり

きょうも、むんにょりしているんですけれども。 どうにもこうにも…。 寒いですし…。なかなかうまくいかない…。 困っているところです。 今年の年賀状クイズは低調ですね…。なかなか盛り上がらない。まあ、このブログの閲覧数はかなり少ないので、こんなもの…

応募があんまりなくてね

うーん…。 うーんうーん…。 年賀状クイズ2018ですけれども、応募がなかなか無いですねえ…。 そろそろ潮時でしょうかね…。ええ。 毎年やってきましたが、そろそろつらくなってきたかも知れません。この辺でいいのでしょう…。 というわけで、引き続きご応…

立ち位置

年賀状クイズ2018ですが、昨日の時点ですでにご応募をいただいていましたので、企画は有効に成立します。皆さんよろしくお願いします。 そんなかんじで、むんにょりしているんですけれどもね。 なんかこう、どうにもこうにも…。 私は自分自身の立ち位置…

音楽制作能力の低下

さてさて。 昨日更新の「年賀状クイズ2018」ですけれどもね。 これから当分の間、記事の末尾に宣伝をくっつけていこうと思います…。応募総数が少ないとかっこわるいので…。 そんな感じで…。忘れないといいな! と思います。 さてさて。 年賀状クイズ20…

年賀状クイズ2018(オープン)

日本の平成29年も暮れてゆきます。 みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。早いところ、このテンプレから卒…

お金は無いのにね

わたくし、あれですよ、あれ。 Androidのタブレットを使っています。 まともに動くタブレットがそれしかないので、いつも愛用しています。趣味に仕事に。 Nexus7(2013)です。 …。 2013かあ~。どうにもこうにも…。 最近、そのNexus7(2013)のタッチパネルが暴…

カタカタカタカタ…ターン!

なんていうのかな…。 最近、「あのことについてブログに書こう」と思っても、3分経てばすぐに忘れるんですよね…。どうしましょう。 ああ、そうそう。 そろそろ新しいキーボードが欲しいですね。パソコン用のキーボードです。今使っているキーボードのキート…

不便っぽい

もうね、さいきんね、ずっとぐんにょりで…。 …。 ぐんにょりしているんですけれどもね。 年末に向けて、あれですよ、あれ。 レコーダーのハードディスクを空けておかないといけない、という必然性に駆られまして。 今から必死にダビングをしようと思っている…

文字を大きく

ここのところ、かすみ目っぽい感じで、どうにもこうにも、という感じだったんですけれどもね。 パソコンのディスプレイの文字が小さいのでは…? …というような結論に達しましてね。 ディスプレイの文字の細かさにより、視力が失われてはいかんのですよ! そ…

現実に打ちのめされる

夜寝ていて、昔の夢を見ることが多いのです。 なんていうのかな…昔の夢です。 みんなで吉野家に食べに行くような、そんな感じの夢…。昔なので、吉野家の内装が古い。昔の夢です。 謎ですねえ…。 最寄りの吉野家まで100kmあまり。どうにもこうにも…。 現実を…

かすみ目

最近、パソコンのディスプレイの設定を高解像度よりに振っているからなのでしょうか。 文字が細かい…。 文字が読みづらい…。 …と思うことが多いのです。 もしかすると、知らないあいだに視力が落ちているのかもしれません。 これはいけない。 もっとはっきり…

思っただけ

うかうかしているうちに、もう、12月も約1/10が過ぎ去ろうとしているような気がする…! どうにもこうにも! こんな感じで大丈夫のような気が微塵もしない! …と、思っています…。 そんなものですよね、ええ。 もう少し気合いを入れて、あれこれ進めていかな…

ゆっくりと

ゆっくりと12月の灯りがともりはじめた頃ですねえ。 どうにもこうにも…ここからが忙しいんだ! という気はしています。 しっかり細かいことも片付けていかないと、色んなことが越年してしまう。 そもそも、私は越年できるのかどうか非常に微妙なんですけれど…

余裕ない

よゆう ナーイ! そんな感じで、皆さん如何お過ごしですか。 私には余裕がありません。どうにもこうにも。 時間もないし、12月だし、ねむいし、灯油はもったいないし、どうにもこうにも。 あともう少し何かやろう、ということが出来ないまま、眠ってしまうの…

Impress Watchとわたくし

最近になって思い出したので書きますけれどもね。 1996~1997年頃から、私は「Impress Watch」のニュースサイトが好きでした。PC Watchとかね。 的確ですからね。 でもって、いつかは何らかの形で、私が(良い意味で)載りたいなあ…と思っていたのでした。 …

体調に気を配る

最近、やっぱり余裕がないように思えます。時間がありません。 あと、体調がよろしくないような気もします。 超どうにもこうにも。 そんな感じで…気をつけないと。食生活に気を配らないと! そうじゃないと、死ぬ! …と、そんな感じで思っていますが、気を配…

自由時間がない

日曜の夜は早く寝て、寝床で色々と創作のアイデアを練ろう、と思って 練った形跡はあるのですが…。 あっという間に寝落ちしてしまい…。 どうにもこうにも…。 そんな感じです。 眠れるのはいいのかも知れませんが、なんて言うんでしょうね。眠りすぎてしまう…

土日終わって

あっ!!!! …という間に、土日が終わってしまいましてね。 どうにもこうにも。 このまま淡々と月日を過ごして、そして死に近づいていくのだなあ、というふうに思います。寿命的なものもありますし、この冬を越えられ無さそうな雰囲気もありますし。どうに…

無理そう

ここのところ、本当にもう、この冬を乗り越えられないんじゃないか、という気がしているところです。 灯油が高いし、寒いし、もう無理なのではないかと…。 2月あたりまで生き残れたら奇跡だと思うのですが、可能性として生き残れない方が強いんじゃないかな…

やる気を削がれる

毎日毎日、気の利いた記事を書ければいいんですけれどもね。 なかなかそういうわけにもいかないのでね…。 どうにもこうにも…。 そのようなわけで、まあ…。 あれこれ考えずに文章とか、曲とか、書けばいいじゃない? というふうに自分の中で結論が出たんです…

昔のネットはよかった?

最近、「どうにもこうにも」と思うことは多いのですが、それをネットに書くわけにはいかないので、どうにもこうにも。 そんな感じのことが増えましたね。 リアルとネットが本当に近くなってしまった、というふうに嘆いています。 こうやって、ネットのよい点…

創作したい

最近、Twitterは様々な人々の憎悪に満ちあふれるようになって、まったくの無価値ですね。 SNSとしての使い勝手も著しく悪化していますし、そろそろゆるやかにフェードアウトするべき時なのかな…と、思っています。(そもそも、最近あまりツイートしていない…

情報収集しないと…

最近、バタバタしているので、何かこう…。 色んな情報収集を怠っているように思えます。そんな気がして。 どうにもこうにも…。 忙しいのは良いことだと思うんですが、心の余裕がないのはいけないと思いますねえ…。 1月20日に、はむばね先生の新しい小説が発…

ほしいですね

Androidのスマートフォン、ほしいですね。 ほしい。 ほしいなあ…。 ええ、ほしいですねえ…。 以上です。 そんなにも簡単にお金が転げ落ちてくるはずもありませんのでね…。 どうにもこうにも…。こまる。 そのような感じです。 でも、iPhoneは解約だ…と思って…

キュウベエす

はわわわわ(忙しい)。 最近、Cubaseのバージョン9.5が出たんですって。 プロのミュージシャンや作曲家でも使っている人の多いDAWのCubase。 私はもう、使いこなせない、という理由でバージョンアップをずーっとしておりませんで。7.5で止まっています。 使…

何もかも面倒

ここのところずーっと思っているんですけれどもね。 何もかも面倒なんですよね。 そんな感じで、もう、何もしたくない…。 そういう気持ちが強いのです。 将来に対して一切の希望なんてものは持っていません。どうせ今後、どんどん悪くなるのでしょう? とい…

今は無理

むんにょりしているところです。 なんか…えっ、週末? わあい。 わあい…(雑務をしながら)。 そのような感じで、ええ…。なんかこう…。頑張っていこうと思います。 思うんですけれどもね。いや、思わないからいいか…とか、最近いつもそんな感じ。 昔は、本当…

もう、こんな季節

何か、もう、あっという間に年末が近づいているような気がします。 紅白歌合戦の出演歌手が公開されて…? ってことは、もしかすると 第68回裏紅白歌合戦 http://jiyujoho.a.la9.jp/urak17.htm あった…。 もはや芸術。 もう、こういう季節か…。 この時期の…