若い人はいいですねえ

さいきんね。 「ああ、だれかそばに居ればいいのにな~」 と思うことが増えました。他方、 「あの人とお付き合いさせていただきたい! ギャー!」 ということがなくなりました。 これはですね。わたしが年老いて穏やかになったのか、それとも出会いが皆無に…

山口県は九州北部です

はいはい、今日の日記読解はこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp …。 いつも同じ人の日記を読んでいるって?? それはですね、日記読解の依頼が来ていないからで…

自営業なにがいいかな

はいはい、今日の日記読解はこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp 最近、急速に平成が消えてなくなっている気がするので…。 いってみましょう。こちらから。 shota…

我に返らない

あれですわね。 文章を色々書いていても、なんていうのかな…。 「これだけ書いても、誰が読むんだろう…」と、我に返ってしまうのは本当によくないですね。どうにもこうにも。 じゃ、もう、書くのをやめた方がいいのかな…とか思ってしまいます。どうにもこう…

悩んでいる

最近生きていても何も良いことがございませんで、色々悩んでいるところです。 本当にどうしてしまったのか、と思います。長い長い、四半世紀にも及ぶ人生のロスタイムを過ごしているような感覚に陥っております。 暮らしていくのがあまりにも厳しい。 そもそ…

香港育ちで

はいはい、今日のストーキングはこちらです。 しょうた11歳さんのホームページ、「バーチャルネット平成少年しょうた11歳」です。 バーチャルネット平成少年しょうた11歳 shota11.stars.ne.jp ふむふむ…。 早速行ってみましょう。日記はこちらです。 shota11…

ヨシミ22歳の2月29日ぜんぶ振り返る

どうにもこうにも。 なんかこう、2月29日です。 2月30日の次にレアな日です。 むかし、2月29日に、なにをやっていたかな…。 2020-02-294年後は平穏に迎えられるといいと思います。今回の2月29日は、あまりにも不穏すぎるのでね…。 ははあ。 そう平穏ではない…

あの人デー 44

仮に…。 あの人が今も元気に生きていたとして、何歳? …。 44歳!!!!! ちょっと腰が抜けそうになりました。ヨシミ22歳と申します。どうにもこうにも…。 とんでもない未来に来てしまった予感がします。どうしましょう。 わたしが望んでいた未来、というの…

ちゆデー 2024

本日、 ちゆデー 煮干しの日 ふんどしの日 うまい棒の日 バンアレン帯 です。 ちゆ12歳さんのホームページの存在を初めて知ったのは、大阪に遊びに行った時のことでした。 ですから…。 (調べる) 2001年3月16日のことだったと思われます。 正確にいうと、…

青空はじめました

はじめました。 bsky.app よろしくね。

よっきゅん迭立(躁と鬱が)

わたしですね、あんまり本を読まないんですよね。 ちゃんとした本を1ページ目から最終ページまで順番に読むことができない性格、といいますか。 なので…例えば、はむばね先生の書いた小説を買ってきますと、あとがきから読んじゃうんです。するとですね、そ…

ちゃんと休んでいますよ

色んな人から「いいから休め」と言われて、今日は休んでいるよっきゅんよ。 どうにもこうにも…。 この年齢になってくると、もう体調もコントロールが難しくなってきますね…。22歳を続けて、今年で何年…? 22年…!? もうやめましょう、こういう話…どうにもこ…

それはそれ

わたし、長らく座右の銘なんてものを持っていなかったんです。 なので、「座右の銘は?」と聞かれたとき、「1.0くらいです」とか、そういう受け答えでごまかしていました。 でも、今年ようやくいい感じの座右の銘と巡り逢えました。 それはそれ こちらです。…

ポインティングデバイスが飛んで行く

あのですね。 久しぶりに、世の中に物申したいんです。 パソコンであれこれやる時、日常的にマウスを使っているのですが…。 まずもって、マウスを月1で吹っ飛ばしてしまいます。 どうにもこうにも。 どうすれば吹っ飛ばさなくて済むのか。あれこれ考えてみま…

2024

ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。にょろ~ん、にょ~にょにょにょ~にょ~にょ~。パララララ~ ラ~ラララ~ラ~ラ~(中略)パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン) この記事は予約投稿なんですけれどもね…

よいお年を

えええー! 今日で、今年が、終わる!!!! …。 信じられないですねえ、ええ…。あっという間すぎる…。 多くの皆さんに今年もお世話になりました。感謝申し上げます。 みんな! 命を大切にしよう! ご健康で! …と、思います。 心底思っているところです。 …

25年過ぎた

あれからもう25年の月日が過ぎていますねえ…。どうするんでしょう。 あの日は、そっちこっちを経由して、某所のすき家にお昼ご飯を食べに行ったんです。 そして帰って来て、テレ東の「テクノ探偵団」というテレビ番組を見たんです。 文書にするとそれだけな…

日が短い

師走です。 日が短い時期です。 今から24年前の今日のことを思い出します。まだ東京に居た頃です。 あの日は、体調が悪く起きられなくて、起きたら午後1時でした。 昼食をコンビニで取って、そして、どこかに行くかな、と思い…地下鉄の末広町の駅に降りまし…

むりだった

新嘗祭ですねえ。 いやあ…。 …。 勤労…しているけど… 誰からも感謝されることもなく… どうにもこうにも…。 そういう感じです。 昔から、結婚したいな~とか思っていましたが、むりむり! 無理だとわかったので逆にすっきりしています。 わかっちゃったのです…

特に何もない

最近めっきりもう、過剰なストレスを受けていましてねえ…。 もう、参ってしまっていました。どうにもこうにも。 今のところほんの少しだけ持ち直しているのですが、そのストレスの原因がなくなった訳ではないので、今後生きていけるかどうかはわかりません。…

まさかの25年

ヨシミ年表(昔出した同人誌)を開くと、こんな事が書いてありました。 1998.10.28secret eyes. 結成 いやあ、もう15年も経っちゃって、そんな昔のことを… と思ったのですが、冷静に考えると… 25年 経ったことになりますね…。どうにもこうにも…。…

生きてる

この前、夢を見たんです。 ラジオを聴いていると、 「このアーティストのこの曲は本当に名曲で、素晴らしいです。本当にいい曲です。残念ながら作曲者はお亡くなりになりましたが……」 というふうに紹介され、わたしの曲が流れるのです。 生きてる! い! き…

もう9月

あれですねえ…。 もう、9月なんですね。 最近あまりにも鬱が酷くて、普通の人と話しているとまずもって話が噛み合いません。 普通の人ってポジティブだな~と、しみじみ思います。でも、普通の人…。 …。いつからどこから、わたしはこんなに憂鬱になったんで…

人生は喪失

今になってあれこれ思い出しても、ぜんぶ無駄なんですけれどもね。 なんかこう…。 色々です。 あれは、そうですねえ…。 宇多田ヒカルの「First Love」というアルバムが大ヒットした頃だと思うんです。 発売日が1999年の3月だったので…もう24年も前なんですね…

練るだけ練った

あれですよ。 このブログは、何か書きたいテーマがあったとき、長文で何か書けばいいんじゃないかな! と思って、色々構想を練っていたんです。 結果… 書かない! どうにもこうにも、時間的余裕がない! おかしいぞ! と、思っています。 昨今、体調も崩しが…

うれしいコメント

この前、こんなコメントをいただきました。 やおき きっと、まめにブログを書いてネタを出しすぎたんですよ梅雨の風情も楽しみながらたまにはゆっくりと過ごして、その間に見つけた話をまた披露してください ふえええええ…ありがとうございます。 ありがとう…

ちょいやすみ

やっぱり、色々体調がおかしい…。 以前は「いやあ、トシをとるって怖いですね」とか思っていたんですが、年齢だけではこうならないような気がする…! どうにもこうにも…。 手も痛い…。 パソコンのキーボードを打つ機会を減らしたい…。 すみませんが、ここの…

体調おかしい

ああんもう、本当にもう、ちゅかれちゃって…。 というか、正確に書くと、体調がおかしくって…。 病院に行っているものの、診療科によって違う医者ごとに病名の判断が違うから、どうにもこうにも。 みなさん、大層なプライドでいらっしゃいますなあ という感…

いそがしげ

なんかこう…。 忙しげな予感…。 どうにもこうにも…。 また、このブログもお休みをいただく期間がやって来る…。 あんまり休みたくないんですけれどもねえ…ううーん…。仕方ないですねえ…。 まあ、そもそも、概ね隔日更新のこのブログ。 どうでもいいのかもしれ…

なにかいいことないかなあ

なにかいいことないかなあ~ と、高校生のようなことを思っています。 結局、あの頃から考えていいことはなかった…。そういうことも思います。 どうにもこうにも…。 そんな感じで… もう、残りの人生、いいことはやっぱり起こらないんだろうなあ~ そういう思…